Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 25日

『証明写真』

d0116571_5435460.jpg

『証明写真』 NEX-7 SMC-Takumar 24mm/3.5 @恵比寿・東京

 曇り。
 
 夏と昭和史がセットになるのは8月に戦争に敗けたからだろうなあ。でも昭和天皇がお亡くなりになったのは1月の始めで寒い冬だった。自分にとっての油臭いようなホコリっぽいような昭和のイメージはあの冬で終わりだ。もちろん時代は着々と泡立っていたと思うのだが、下血したとかなんとかで入院してから世間はいろいろ自粛ムードだったので、あの冬は特に長く暗かったという印象だ。

 それが春になって大学に入学したときはすっかり平成で、苦いビールと甘ったるいサワーと、横を刈り上げて前髪たらしたにいちゃんとか肩パット入ったみたいな服着たねえちゃんとか、バイトしてシルビア買うんだとかインテグラ買うんだとか、うーん、バブルだったねえ。

■本日のBGM:Paradise City / Guns N' Roses
[PR]

by yas_tak | 2013-07-25 23:43 | 日記


<< 『通学路』      『スイカロッカー』 >>