Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 07月 29日

『通学路除行せよ』

d0116571_050780.jpg

『通学路除行せよ』 Panasonic LUMIX DMC-G1 G14mm/2.5 @大谷口・東京

 曇りときどき雨。ぱっとしない天気が続く。

 無印良品のお店で、結婚してこれから一緒に暮らそうとしている(らしい)カップルが家具を選んでいた。リビングの本棚をどうするかというところで、旦那さんはシンプルな3段カラーボックスみたいなやつを何点か組み合わせて置きたいようなのだが、奥さんはもう少し立派な、真ん中に液晶テレビがドーンと置いてあって周囲に花びんやら人形やらが飾りつけてあるような棚にしたいとかで、ちょっと険悪な雰囲気に。

「こっちの方がたくさん入るよ。こっち側の下んとこは全部あげるからさ、好きな本入れたらいいじゃない。」
「でも、こういうモノの方が後から本が増えた場合に足していけるからさ…。」
「えー、××って雑誌しか読まないんじゃないの。だいたいどんな本持ってくるわけ?」
「そんなこと決めつけるなよ。いろいろあるんだよ。小説とかクルマの本とか。」
「雑誌も小説も一回読んだら終わりじゃない。本棚に飾る意味ないじゃない。」
「いや、飾っているつもりはないんだけど。いいよ、こっちの棚で。」
「よくないよ。だいたいクルマの本ってどれくらいあるのよ。今まで聞いたことないよ。」
「だってお前クルマの話なんて興味ないじゃん。」
「で、クルマの本はどうするのよ。」
「部屋の隅っこにでも積み上げとくよ。」
「何よそれ!」
 以下、なんだかエキサイトしてきて、これはまずいと思ったのか旦那さんがとりあえずキッチン用品でもと場所を変えてしまったのだった。

■本日のBGM:Lady Stardust / David Bowie
[PR]

by yas_tak | 2013-07-29 23:49 | 日記 | Comments(0)


<< 『アブナイ最除行せよ』      『通学路』 >>