Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 08月 06日

『コインランドリー』

d0116571_6241686.jpg

『コインランドリー』 NEX-7 ORION-15 28mm/6.0 @中野・東京

 曇り、にわか雨。

 コルトンプラザ内の福家書店は子供向けの本や知育玩具が充実しているので重宝している。コーナーの真ん中には、積み木やパズルをお試しできる空間があって、歩けるようになったばかりの1歳半くらいの乳幼児から幼稚園くらいの子供が入り交じって遊んでいる。うちの子もそこでパズルやままごとセットをいじるのが大好きなのだが、いろいろな年代の子供がいるので、問答無用にオモチャを取り上げられたりするトラブルも多数。中にはこちらがまだおしゃべりのできないのをいいことに「それは××ちゃんの忘れ物だから遊んじゃいけないんだよ。」とか言いながら(当然お店の備品だ)オモチャをかっさらっていくペテン師のような子供もいたりして、どこでそんなワザを身につけたのか感心させられたりする。

 うちはやばそうな子供が近づいてくるとオモチャ抱えてサササッと避難し、それでも奪われても泣いたり切れたりすることはなく、こちらへやってきて「しょーぼーしゃ。あか、あか。(赤い消防車をとられてしまいました(T_T))。」と報告するだけ。そういうときは「とんでもない子供がいるよね-。理不尽だよねー。」と話を合わせると、悔しそうに「ねー。」と言うので、気持ちをくんでやつつもりで2、3言を続ける。それでだいたい気が済むようだ。今はこれでいいとして、いずれやり返すくらいの気概を身につけてやらねばなるまい。兄弟がいたり、保育園に通ったりすると、もっと遠慮しなくなるんだろうな。

■本日のBGM:Pride(In The Name Of Love) / U2
[PR]

by yas_tak | 2013-08-06 23:23 | 日記


<< 『コインランドリー02』      『くまちゃん』 >>