人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 09月 18日

『ジャングルジム』

『ジャングルジム』_d0116571_6344594.jpg

『ジャングルジム』 OLYMPUS OM-D E-M5 G28mm/2.5 @本八幡・千葉

 晴れ。

 今回の引越では大量の本を処分した。手元に残したのは写真集と、カメラ、オーディオなど趣味関係の本のみ。小説やエッセイなどの読み物はよほどの思い入れがあるもの以外は、四の五の言わずどんどん段ボールに詰めて、大量買いしてくれるリサイクル業者に送りつけた。中にはそのスジの古書店に持っていけばそれ相応の値段がつくものもあったのだけど、そんなことやってたらいつまでも片付かないし。
 
 子供の頃は本を買ってもらうたびに、机の横の本棚が埋まっていくのが楽しみだった。中学生になってレコードやCDを買い始めると、それがまたラックを埋めていくのが楽しみだった。もっとも当時はCDは高かったし、お小遣いも少なかったので、ラックの埋まる速度も一年で20cmとかそんな感じだったけどね。そうそう、代わりにカセットテープが結構なスピードで壁面を埋め尽くしていったよね。友達にダビングしてもらったり、FMをエアチェックしたりとかで。捨てることを意識しなければいけなくなったのはいつくらいからかなあ。

■本日のBGM:海になりたい青/篠原美也子

by yas_tak | 2013-09-18 23:33 | 日記


<< 『急行通過』      台風一過 >>