2013年 10月 06日

『カート』

d0116571_21545980.jpg

『カート』 OLYMPUS OM-D E-M5 G X VARIO 12-35mm/2.8 @成田・千葉
※カート大好き。

 東京は曇り。

 一週間の休みをとって中国に行ってきた。わざわざこの時期を選んだのは、国慶節の休みで親戚一同が吉林に集まるのと、本格的な冬を迎える前にマンションの家電をあれこれ揃えるためだ。いわゆるハイシーズンではないので、航空運賃が安いというのもある。中国では年に何度かの大型連休で、国内の鉄道や高速道路が混んだりするのだが、日本にいる中国人は日本の暦で生活しているので、気軽に帰省することはできないし。
 
 カメラはEM-5を中心としたセットを持って行ったけど、案の定というか何というか、ずっと子供の相手をしていたので全然撮る暇がなかった。移動の最中のわずかな時間を狙って常にフル装備で歩いていたんだけど、街中で子供から目を離すことはできないし、そもそも右手は子供を抱いて塞がっているので、ノーファインダでチョロチョロ撮るのすらかなわない…とか言いながら、なんとかシャッタを押し続けるのであった。
 
■本日のBGM:情熱/斉藤由貴
[PR]

by yas_tak | 2013-10-06 22:03 | 日記 | Comments(0)


<< 『クレーン』      『24時間営業』 >>