Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 15日

『ダイニング』

d0116571_055613.jpg

『ダイニング』 OLYMPUS OM-D E-M5 G X VARIO 12-35mm/2.8 @吉林・中国

 曇り→雨。台風接近中。
 
 テレビで台風への備えは早いうちにと繰り返すものだから雨戸は閉めたまま。
 
 CDレシーバが壊れたままになっていたので、これを機にCD、アンプ、スピーカの3点セットを新調することにした。今回は木造6畳の洋室、ボリュームはあまり上げられないけど、量感は豊かに、ステレオイメージは明確にということで、あちこち試聴して回った。結果、スピーカはDALI、アンプとスピーカはマランツという組み合わせに落ち着いた。
 
 配送を待っていると連休明けになってしまうので、自分で持って帰ります宣言して、お店との間を3往復してしまった。カートを持って行けばよかったのだけど、ガタガタ振動を与えるのはよくないと思ったので、ずっと段ボールを抱えていた。そこから古い機材を外に出して、あちこち片付けてようやく音出しできたのは深夜になってから。ボリュームを絞っているにもかかわらず、全く音やせしないのにびっくり。こういう世界があるんだ。

■本日のBGM:愛よりも青い海/上々颱風
[PR]

by yas_tak | 2013-10-15 23:05 | 日記 | Comments(0)


<< 『スカイツリー』      『カート』 >>