人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 30日

『空港』

『空港』_d0116571_6151783.jpg

『空港』 OLYMPUS OM-D E-M5 M.ZUIKO 17mm/1.8 @長春・中国

 晴れ。
 
 子供が帰ってきて平日のオーディオは深夜&早朝スペシャルに戻った。今のシステムはボリュームを絞っても全然音やせしないので小音量でも満足感が高い。学生のときの自分なら、リアバスレフの小型ブックシェルフを小出力のアンプでひっそり鳴らすなんて考えもしなかっただろう。
 
 ある特定の状況を、それは現実に存在した光景であったり、人工的に作り上げられた空間であったりするが、あの手この手で加工してユーザーの目前に再現しようとする点では、写真もオーディオも似たようなものだ。どちらも100%再現することができないからこそ、送り手/受け手両方にスキルが要求されるし、また個人の嗜好が入り込む余地があるんだよね。

■本日のBGM:ジェラシー/井上陽水

by yas_tak | 2013-10-30 23:15 | 日記


<< 『スモッグ』      『CHANEL』 >>