Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 03日

『マンション』

d0116571_9182650.jpg

『マンション』 OLYMPUS OM-D E-M5 G X VARIO 12-35mm/2.8 @吉林・中国

 曇り→雨。

 中国のマンションにはテレビもオーディオも置いていない。音楽はiPadで鳴らしているくらい。はじめは家具類もほとんど置いていなかったので、ピアノソナタなんかをかけるとライブで心地よかった。マンションのドアは恐ろしく頑丈で鍵が4つくらいついているのだが、壁が薄いので静かにしていると隣室の話し声が聞こえてくる。壁が薄い&中国人の声がでかいの相乗作用であると思われる。さすがに木造モルタル並とまでは言わないけど、思った以上に漏れ聞こえていたのでちょっとびっくりした。これで、テレビやオーディオがんがんかけたら、かなりうるさいんじゃないかと思ったが、向こうの部屋も相当にぎやかなはずなので、お互い気にしないという状況なんだろう。

■本日のBGM:やさしくなりたい/斉藤和義
[PR]

by yas_tak | 2013-11-03 23:16 | 日記 | Comments(0)


<< 『車窓から』      『母子』 >>