Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 05日

『中国郵政』

d0116571_0452836.jpg

『中国郵政』 RICOH GR GR LENS 18.3mm/2.8 @吉林・中国

 晴れ。

 ちょっと前に買った羊毛混布団が猛烈に匂う。しばらく風にあててみたのだけど獣くささは全然抜けず、こんな布団にくるまって寝たら羊を数える夢ばかり見そうだ。とりあえずお店に返品あるいは交換してもらおうということで、ベビーカーに布団を乗せてえっちらおっちら運んでいった。

 購入日から少し時間が経っていることもあってお店の人もかなり渋ってはいたのだけれど、結局は返品は無理でも交換はおっけーということになったので、売り場の布団を入念にチェックしていく。今まで気がつかなかったのだが、羊毛混布団って本当にくさい。売り物の布団のカバーを開けて一つ一つにおってみたら、においの強弱はあれどれもけっこう獣っぽいにおいが残っている。…それでもうちが買ったのがダントツで臭かったけどね。
 
 いずれにしても一回あの臭いを覚えてしまうとちょっとでも気になり、今回はそこのスーパーの売り場にあったものはすべて見送り、羊毛混布団はやめて合繊の布団にした。その後、別のスーパーで売られている羊毛混布団をチェックしたら、そっちはほぼ気にならないレベルだった。羊毛混布団はにおいの質もさることながら商品の個体差が大きいので、羊毛混布団を買うときは現物チェックを怠らないようにしましょう。

■本日のBGM:Hotel California / Eagles
[PR]

by yas_tak | 2013-11-05 23:44 | 日記


<< 『車窓から02』      『車窓から』 >>