2013年 11月 08日

『習字教室』

d0116571_08452474.jpg
『習字教室』 RICOH GR DIGITAL3 GR LENS 6.0mm/1.9 @駒場・東京

  晴れ。
 
 中国では、街撮りスナップから室内の家族スナップまで、ずっとE-M5を握りしめていたのですっかり手になじんだ。AFポジションの切り替えや、露出、ISOの設定も何も考えずにできるようになった。レンズはパナソニックの12-35mm、これに距離指標がついていれば言うことなしなんだけど、レンズ、ボディともにAFが優秀で、咄嗟のレリーズでもほぼ狙ったとおりのピントが得られていた。仕上がりで我慢するところはないので、単焦点レンズを常用している人にもおすすめ。
 
 E-M5用の常用ズームというとキットの12-60mmをつけている人が多いと思うけど、こっちは、ズーム指標がついていないので、画角を決めてからファインダを覗くという撮り方ができない。単焦点レンズの代わりにはならない。
 
 それにしてもマイクロフォーサーズ系に慣れてしまうと、ペンタックスのKシリーズすら重く感じてしまうのは困ったもの。
 
■本日のBGM:Lawyers In Love / Jackson Browne

[PR]

by yas_tak | 2013-11-08 23:44 | 日記 | Comments(0)


<< 『夜道』      『署内』 >>