Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 10日

『夜道』

d0116571_17264861.jpg

『夜道』 PENTAX K-5 DA21mm/3.2 @本八幡・千葉

 曇り。結局降らなかったね。

 機材のチェックがてら優秀録音の折り紙付きのCDばかり聴いていたのが、ようやく落ち着いて好きな音源を好きなようにかけている。60年代後半から70年代のロックはレンジは狭いし定位はめちゃくちゃだし、オーディオ的にはかなり厳しいものがあるのだが、ここらは再生環境や録音の良し悪しが評価に影響を与えるジャンルではない。
 
 うちのシステムでもそれなりに分厚くつやっぽくホコリっぽく鳴ってくれているとは思うんだけど、ここらはどういう装置が正解なんだろう。LPレコードに、管球式アンプ、古いホーンシステムとか?それか徹底的にリマスタリングされた音源にして、最新のシステムでとか?
 
■本日のBGM:Mercedes Bentz / Janis Joplin
[PR]

by yas_tak | 2013-11-10 17:28 | 日記 | Comments(0)


<< 『空き地』      『習字教室』 >>