人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 20日

『緩衝材』

『緩衝材』_d0116571_0361183.jpg

『緩衝材』 RICOH GR GR LENS18.3mm/2.8 @浅草橋・東京

 晴れ。
 
 いい天気が続いているようだけど、朝はまだ暗いうちに出て、夜は暗くなってから帰るので、実際どうだったかわからん。それでもこの季節は日差しの角度が浅いので、早朝、逆光でアスファルトの凸凹や道路標示のペイントが立体的に見えてわくわくする。朝一番からちょっと得した気分だ。
 
 チョートクさんのブログでは、ここんとこ北京の写真が続いているが、どれもいまいちというか、なんというか。チョートクさんは、東京、プラハのスナップはものすごくいいんだけど、大阪、中国の写真はどれもピリッとしない。いや、きちんとした作品用には別途撮ってるんだろうけど、ブログの記事の説明用写真にしてもゆるすぎるというか、らしくない。街撮りは物珍しさが残っているうちはいいの撮れないんだよね。

■本日のBGM:So Much In Love / Timothy B. Schmit

by yas_tak | 2013-11-20 23:36 | 日記


<< 『雨だれ』      『布団』 >>