2013年 11月 22日

『ニワトリ』

d0116571_7492390.jpg

『ニワトリ』 SIGMA DP1 SIGMA LENS 16.6mm/4.0 @森下・東京

 晴れ。
 
 2、3日前から時折ぐらっとくる。地震じゃなくて三半規管。まっすぐ立ち上がったつもりなのに、身体が大きく傾いているのは(慣れるまでは)けっこう怖い。とりあえず視覚で補正かけながら水平を保つ。なんとか一週間保った。
 
 輸入盤は価格が安いのが魅力だけど、その分ライナーノーツがついてなかったり、ましてや日本語の解説がついてなかったり。通常はそれで十分なんだけど、クラシックのボックスセットなどはもうちょっと丁寧な解説書や、日本語の曲目一覧が欲しいなと思うこともある。そういうときに便利なのがHMVやタワーレコードのCDレビュー欄だ。全体の聴きどころのほか、ボックスセットでも一枚毎に曲目をつけてくれているので、聴きたい曲をざっと探したりするのに重宝するのだ。自分は該当するページをEvernoteにコピーするとともに、紙媒体にもプリントしてCDと一緒に箱の中に入れてある。
 
■本日のBGM:ちんちん千鳥/鮫島有美子
[PR]

by yas_tak | 2013-11-22 23:48 | 日記 | Comments(0)


<< 『R』      『雨だれ』 >>