Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 27日

『高層マンション』

d0116571_6351125.jpg

『高層マンション』 OLYMPUS OM-D E-M5 M.ZUIKO 17mm/1.8 吉林・中国

 曇り→晴れ。
 
 しばらくカメラに触ってないので、これほどの晴天なのに無感動になっている。いけないなあ。
 
 自分は写真を撮らないけど(いや、隠れて撮っているのかもしれないけど)写真の評論だけできる人ってすごいなあと思うんだよね。いや、揶揄しているんじゃなくて、他人の作品だけに興味を持ち続けるというのは、結構大変なんじゃないかと。絶対自分でも撮りたくなるじゃないかと。
 
 故・草森紳一さんは、写真評論やっているうちに自分もカメラを持つようになって「コンパクトカメラの大冒険」(この本けっこう面白い)なんて本を出してるんだよね。これはすごく共感できる。そういう自分も、楽器はやらないけどCDは聴くわけで、自分がやるのと鑑賞するのは別というのは重々分かっているんだけど、それでも時にはたりらりら~んと口ずさむわけで、やっぱどっかひっかかる。
 
■本日のBGM:Echoes / 阿川泰子
[PR]

by yas_tak | 2013-11-27 23:34 | 日記


<< 『ポートレート』      『牛乳ポスト』 >>