2013年 11月 28日

『ポートレート』

d0116571_6262114.jpg

『ポートレート』 OLYMPUS OM-D E-M5 M.ZUIKO 17mm/1.8 吉林・中国

 曇り→晴れ。

 かかりつけの小児科で、一年ほど前に見かけた子供と久々に遭遇したら、全体に荒んだ感じになっていてショックを受けたとかなんとか。まだ3歳前くらいだと思うんだけど、何がいけなかったのだろうか…って、よその3歳児つかまえて「いけなかった」はないね、すいません。でも前に見たときはもうちょっとかわいかったからなあ。これくらいの年齢でも何人か集まると、いかにも意地悪そうに振る舞う子供とか明らかに周囲に配慮している子供とか、いろいろ違いがあって面白いのだ。
 
 また別の話で、中国のマンションの近所のおばさんは、子供に英才教育を施そうと音楽をがんがん聴かせていたら、耳がおかしくなって補聴器入れるようになったとか。普通の人が聴くような音量でCDかけて難聴になるとは考えにくく、元々聴力が弱かったのだろうと思うのだが、中国のおばちゃんのすることだから分からない。いろいろ難しい。

■本日のBGM:兄弟船/鳥羽一郎
[PR]

by yas_tak | 2013-11-28 23:25 | 日記 | Comments(0)


<< 『看板を運んでいる人』      『高層マンション』 >>