Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 11月 29日

『看板を運んでいる人』

d0116571_9571087.jpg

『看板を運んでいる人』 RICOH GR GR LENS18.3mm/2.8 @吉林・中国

 晴れ。

 斜め向かいの空き地で工事が始まった。家族総出で建機を動かしている。おばちゃんの仕切りが本職っぽい。
 
 「順調にオーディオの話が増えてますな。」
「いろいろネタを提供してもらってますからね。中国で大量に撮ってきたので写真ネタも豊富なんですけど、日々整理する時間がなくって。もっともCD聴く時間もそんなにないんですけどね。」
「子供が小さいうちはしょうがないね。うちはもう中学生だからおやじなんて見向きもされなくなったよ。オーディオも液晶テレビにリビングの一番いい場所とられて、納戸片付けてそっちに移動させたよ。最初リビングの反対側に置いたんだけど、テレビの方が優先されちゃうんで。」
「あらら。」
「誰も触らないので、一人でゆっくり聴けていいのよ。納戸といっても5畳くらいあるし。ただね、エアコンがね…」
「ないんですか!」
「いや、一応つけたんだけどうるさいんであまりかけたくないんだよね。冬はいいけど夏は地獄だね。」
「A-10死んじゃいますよ。…ああ、それで例のちっちゃいデジタルアンプ買ったんですか。」
「そうそう、そういうこと。」

 むむ、苦労してますね。

■本日のBGM:東京/柴田淳
[PR]

by yas_tak | 2013-11-29 23:55 | 日記 | Comments(0)


<< 『クリスマス・ツリー』      『ポートレート』 >>