2013年 12月 02日

『砂場が気になる』

d0116571_0391711.jpg

『砂場が気になる』 RICOH GR GR LENS18.3mm/2.8 @本八幡・千葉

 晴れ。
 
 聡聡を連れて近所の公園をぶらっと。公園で遊ぶのは嫌いではないようだが、人見知りをしているのか他の子供が遊んでいるところには積極的に近づこうとしない。でも小学生くらいの子供たちが鬼ごっこをしている集団を見つけると、きゃあきゃあ言いながらすぐそばを走り回って、参加している気分だけ味わっているようだ。
 
 カメラはGR。快晴で光量も十分あるので絞り込んでもシャッタ速度が落ちない。ピントもしっかりくるので、ローパスレスのキレキレ感を味わうことができる。GRは思いのほか被写界深度が浅いので、パンフォーカスで追いかけるときも気を遣う。子供追いかけ回すんだったらマイクロフォーサーズが楽だね。
 
■本日のBGM:Wreck On The Highwway / Bruce Springsteen
[PR]

by yas_tak | 2013-12-02 23:39 | 日記 | Comments(0)


<< 『踏切は余裕を持って渡りましょう』      『クリスマス・ツリー』 >>