2013年 12月 04日

『編隊飛行』

d0116571_033926.jpg

『編隊飛行』 OLYMPUS OM-D E-M5 M. ZUIKO 12-50mm/3.5-6.3 @本八幡・千葉

 曇りときどき晴れ。

 地元の家電量販店のダイレクトメールについていたスピードくじで特賞、ポイント500円分。この手の抽選は集客用に当選確率が高く設定されているが分かっていてもやはりうれしい。以前はポストに投げ込まれているダイレクトメールやチラシなどは即ゴミ箱行きだったのが、長く暮らしているうちに“お得意さん”になっているお店が増えてきて、それなりに地元経済にも貢献するようになってきた。家電量販店やガス会社のイベントなどで、店員さんは一生懸命風船配ったりなんかしてて、そこに顔なじみの人がいるとついのぞいてしまうんだよね。結構安くしてくれるし。本やCDなどで値段が変わらないものはなるべく地元駅前のお店で注文して買うようにしているのだ。
 
■本日のBGM:I Would Die 4 U / Prince
[PR]

by yas_tak | 2013-12-04 23:01 | 日記 | Comments(0)


<< 『お友達』      『踏切は余裕を持って渡りましょう』 >>