Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2013年 12月 15日

『ミラー』

d0116571_182318.jpg

『ミラー』 SIGMA DP1 SIGMA LENS 16.6mm/4.0 @東高円寺・東京

 晴れ。

 RCAピンやスピーカなどアナログ接続されているケーブルの違いはさんざん経験してきた。最近では断線しかけのSE535のイヤホンケーブルをSAECのちょっとましなやつに変えたら、思わずのけぞるくらいに音が変わって(長年使い込んでヨレヨレの純正とおろしたての新品の比較はアンフェアというのはさておき)、こういう世界の趣味なんだよなと感慨深かったな。
 
 ちなみにどんな風に変わるのかというと、純正だとボーカルは両耳を挟んだ中間から少し後頭部のあたりに定位していたのが、SAECのケーブルではそれがもう2-3cm前の少し上くらい定位するようになった。もちろん楽音の粒立ちやレンジ感も半端でなく改善され、素のiPod Classicってこんなに音よかったっけと試聴用にいつも聴いているHotel Californiaを何度もリピートしたくらい。
 
■本日のBGM:夜へ/山口百恵
[PR]

by yas_tak | 2013-12-15 18:03 | 日記


<< 『ドア』      『剪定』 >>