2014年 01月 12日

『診察室』

d0116571_9162269.jpg

『診察室』 RICOH GR DIGITAL3 GR LENS 6.0mm/1.9 @吉林・中国

 晴れ。とにかく寒い。

 正月に友人から人間ドックの内視鏡で発見&手術しましたみたいな年賀状が届いた。ちょうどiPhoneのFaceTime Audioが意外に高音質で遅延もないということが分かった(今さら!)ので、試しに件の友人につないでみたところ、呼び出し音が鳴っている。ということは向こうはiPhoneかiPadかiPod TouchかはたまたMacかと耳を澄ませていたのだけど、出る気配はない。そのうちかけ直すかとiPhoneを放置して別の部屋にいたら1時間ほどして返信してくれていた。
 
 ところが、不在着信に気がついたのが夜中だったので、とりあえず新年の挨拶でもとショートメールを飛ばそうかと思ったら、iMessageではなくSMSになる。ということは、先方はMacから返信していたということ?それでもいいかと携帯電話の番号宛てにSMSを送るも何度やっても送達できない。番号が変わったのかな。

■本日のBGM:Mrs. Robindon / Simon & Garfunlel
[PR]

by yas_tak | 2014-01-12 23:15 | 日記 | Comments(2)
Commented by ナーガス at 2014-01-14 00:10 x
御無沙汰してます。
たま~にこのHPを拝見させていただいています。
年賀状の件はあちこちで不評だったのですが、戒めを込めて紹
介させてもらいました(笑)。
40を過ぎて、2,3年毎に胃と大腸の内視鏡検査を受けるように
していたのですが、今回、前癌病変の腺腫というものが見つか
りました。そろそろ気を付けないといけない年齢らしいですよ。
yas_takさんもきっと見つかると思うので一度いかれてはどう
ですか(笑)
ちなみに、神戸のkokaさんは健康体でした。
あと、今回のdocomoではじめてiPhone5sを購入したのですが、
FaceTimeの意味がいまいちよくわかっておらず、こちらも返信
したのですがちゃんと送信出来てないと思っていました。
またよろしくお願いします。
電話番号は変わってませんよー
Commented by yas_tak at 2014-01-15 00:22
>ナーガス様
おひさしぶり。内視鏡やるとだいたいなんか見つかるんですよね。自分もそろそろ行かないとなあ。
iPhoneは、色々なサービスをきちんと紐づけておくと本当に便利ですよ。
特にスマホは本来の通話料金が高いので、FaceTimeもiMessageもけっこう使えるんですよね。


<< 『診察室02』      『ボート修理』 >>