Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 14日

『診察室02』

d0116571_0285992.jpg

『診察室02』 RICOH GR DIGITAL3 GR LENS 6.0mm/1.9 @吉林・中国

 晴れ。

 今年もあともう少しだからいいよね~今年もまだ始まったばかりからいいよねと先送りにしていた仕事に手をつける。めんどくせー。
 
 身内間で地味に盛り上がっているFaceTimeオーディオとiMessage。ネットを介したチャットも音声通話も20年くらい前からある技術だけど、携帯電話のOSレベルで実装してきたというのが今回のキモだよね。iPhoneユーザーなら全員アップルID持っているし、ネットに常時接続されているので、特別な設定をすることなく利用することができる。サービスが始まったときは、音声もやりとりできるインスタントメッセンジャーなんて昔からあるじゃないのと思っていたけど、使い始めると全然違うものだった。

■本日のBGM:People Get Ready / Jeff Beck
[PR]

by yas_tak | 2014-01-14 23:28 | 日記 | Comments(0)


<< 『診察室03』      『診察室』 >>