2014年 01月 16日

『水泳』

d0116571_0255427.jpg

『水泳』 OLYMPUS OM-D E-M5 G X VARIO 12-35mm/2.8 @吉林・中国

 晴れ。

 日曜日に子供を連れて交通公園に行った。交通公園というのは、遊びながら交通ルールを覚えることができるようになっている施設で、敷地内に道路や信号機が設置されていて、無料で自転車や足こぎカートを貸し出しくれる。誰でも子供の頃遊んだ記憶があるんじゃないか。逆に大人になってからは、子供がいない限り足を運ぶ機会はないか。

 市川市の交通公園は真間川沿いの下水処理場のすぐ近くで、うちからは子供連れてのんびり歩いて30分くらい。だいたいの場所は分かってるんだけど、道路が曲がりくねっていたり袋小路になっているところが多くて、意外と時間がかかってしまった。
 
 受付で名前を書いてさっそく補助輪のついた小さな自転車に乗せてみるが反応が薄い。どうやら大きい自転車に乗りたいようなのだがちょっと無理。それではというので足こぎカートを借りてそれに乗せてみる。当然ペダルには足が届かないのだけど、これは気に入ったようで園内をご機嫌でドライブ。もう少し大きくなって自転車買ってここに練習しに来よう。

■本日のBGM:石狩挽歌/青江三奈
[PR]

by yas_tak | 2014-01-16 23:24 | 日記 | Comments(0)


<< 『ニッパーくん』      『診察室03』 >>