Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 01月 28日

『夜道』

d0116571_0332395.jpg

『夜道』 PENTAX K-5IIs SIGMA 30mm/1.4 EXDC @本八幡・千葉

 晴れ。
 
 同僚が家族写真用のコンパクトデジタルカメラを探しているというのであれこれ、最終的にキヤノンのS120かフジのXQ1かのいずれかということになり、自分で買うならXQ1にチャレンジしたいけど、おすすめはS120という結論に。
 
 キャノンのS120は本当によく写る。去年の秋に3姐のリクエストで一台買って中国に持って行ったのだけど、そのあまりのイージーさに自分用にも一台買おうかと思ったほど。どんな意地悪なシチュエーションでもカタログの作例写真のごとく決まるので、一眼レフで子供追い回すのがばかばかしくなるくらいだった。あと、等倍で見ても小型撮像素子でよくあるもやもやした描写がないのにも驚いたんだけど、あれはなんなんだろうね。今のコンパクトデジタルカメラはあれくらい写るのが普通なのか?キヤノンの画像処理エンジンが優秀ってこと?

■本日のBGM:背中まで45分/沢田研二
[PR]

by yas_tak | 2014-01-28 23:33 | 日記 | Comments(0)


<< 『夜道02』      『ミスト02』 >>