人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 02月 20日

『ロケ』

『ロケ』_d0116571_0403830.jpg

『ロケ』 RICOH CX5 @西新宿・東京

 晴れ→曇り。

 各社MNPでのiPhone乗り換えのサービスがものすごいことになっている。16GBが本体無料とか、1台で60000円、2台で140000円キャッシュバックとか正気の沙汰ではない。さらにショップポイント21000円付与とか。うちも10数年以上Tu-Ka→auと使い続けてきたけど、「100年メール」とかいってた割には6年もしないでサービス終了したりとか(サービスを100年続けるって意味じゃなかったんだけどね)、iPhone5(無印)のLTEがいまいち使えないとか、引っ越し先でKDDIの光回線が使えないのでそっちも割引もなくなったとか、もうどうしようもない状態。
 
 このページまだ残ってたんだな。
http://www.au.kddi.com/mobile/service/list/end/auone-mail/
 
 MNP厚遇というのは、自分の長年払い込んだ通信料をMNPユーザに食われているような感じがして、どうにも納得がいかない。ということで、うちもドコモかソフトバンクへの乗り換えを検討中。電話番号はそのまま持って行けるとして、問題になるのはキャリアメールか。当分iPhoneを使い続けるとして、iCloudメールにするか、Gmailにするか。

■本日のBGM:北ウイング/中森明菜

by yas_tak | 2014-02-20 23:40 | 日記


<< 『雪かき』      『古い眼鏡』 >>