人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 04日

『公園03』

『公園03』_d0116571_0373927.jpg

『公園03』 RICOH CX5 @代々木・東京

 晴れ。
 
 ここ数日、関係者に急ぎの翻訳の仕事が入ったり、携帯電話の手続きで悪天候の中、電機量販店に日参したりで、聡聡も相当ストレスが溜まっているらしく、トイレや睡眠時間がむちゃくちゃになってかわいそうなことになっている。
 
 iPhone 5s@softbankの設定をあれこれ。基本的にiPhone 5@auのものを引き継ぐことになるのだが、ソフトバンクってキャリアメールを2種類持てるんだね。一つはいわゆる携帯メールの○△×@softbank.ne.jp、もう一つがiPhone専用の○△×@i.softbank.jp。ソフトバンクも使い分けを想定しているわけでなく好きな方をどうぞみたいな説明をしているが、wi-fiでも受けられるというのことからすると@i.softbank.jpの方が便利そう…なのだが、キャリアメールはなるべく使わない方針なのでとりあえずアドレスをおさえておくだけにする。携帯メールもメインはGmailで。とはいえ、メールアドレスが変更になりましたメールを送るときは、先方がフリーのアドレスをブロックしている恐れがあるので、とりあえずはキャリアメールで送った方が無難かな。

■本日のBGM:Mr. Roboto / Styx

by yas_tak | 2014-03-04 23:37 | 日記


<< 『目印』      『公園02』 >>