2014年 03月 12日

『井筒屋』

d0116571_23235095.jpg

『井筒屋』 NEX-7 Color-Skopar 28mm/3.5 @上原・東京

 晴れ。

 昨日、みまもりケータイの話で「親回線とみまもり回線の更新月がずれている場合は、解約がちょっと面倒になる」と書いたのは、例えばオーナー回線が更新月を待たずにソフトバンクを離れるときなど、みまもり回線分もまとめて違約金をとられるんじゃないかと思っていたからなんだけど、実際はそうでもないらしい。
 
「そういうときは、みまもりケータイ同士をみまもらせればいいんですよ。」
「え、そんなことできるの。」
「できます。例えばみまもり赤をオーナー回線にして、みまもり青をみまもらせるんです。これを相互にやれば、メインのiPhoneはみまもりの枠と関係なくなります。うちはそうしてます。」
「なるほどー、それは気がつかなかったよ。」
「なので、基本ユニバーサル接続料の3円のみで運用できるんです。安すぎてかえって警戒されるらしいです。なにか裏があるんじゃないかって。」
「うむ、ソフトバンクだからなあ。」
「まさに回線増やしただけのサービスですよね。あえて問題があるとするなら、2年後の更新月に更新し忘れたときくらいです。」

■本日のBGM:バラッドをお前に/THE MODS
[PR]

by yas_tak | 2014-03-12 23:28 | 日記 | Comments(0)


<< 『探偵調査』      『ゴルフ練習場』 >>