Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 24日

『パンダ』

d0116571_0411979.jpg

『パンダ』 OLYMPUS OM-D E-M5 G X VARIO 12-35mm/2.8 @市川市動植物園・千葉

 晴れ。丸ノ内線、iPhoneだらけですよ。この2月3月で一気に増えたな。
 
 市川市の動植物園に行ってきた。市営のこぢんまりとした施設だけど、サル山は立派だし、コツメカワウソ、レッサーパンダ、オランウータンもいるし、ヒヨコやモルモットはさわり放題だしで、うちの子供は大興奮&大満足。ただ、今回は時間がなくて半分も見ることができなかった。今度はお弁当持ってもっと早く行こうね。
 
 さすがに動物園に来ている人は一眼レフ比率が高い、特に女性。休日の市営動物園の閉園間際となると、がつがつスナップ撮るカメラオタは皆無、家族やカップルでスナップを撮っているのがほとんどという状況だった。背面モニタではなくしっかりファインダを覗いている人が多かったのが印象的。望遠ズームでケージ越しにアップを狙っているのもたくさん見かけた。
 
 メーカーは、うーん、どこが多いんだろう、小さいボディが多いから、EOS KissとかPENTAXとかOMDとかその辺か。おっさんはメーカーの名前の入ったストラップしている人が多いんだけど、女性はちょっとおしゃれなやつに付け替えているからよく分からないんだよね。
 
■本日のBGM:蜃気楼/クリスタルキング
[PR]

by yas_tak | 2014-03-24 23:40 | 日記


<< 『ビックル』      『捕虫網』 >>