Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 25日

『ビックル』

d0116571_6272919.jpg

『ビックル』 OLYMPUS OM-D E-M5 G X VARIO 12-35mm/2.8 @市川市動植物園・千葉

 晴れ。
 
 福山雅治がアフリカを旅するNHKのドキュメンタリ、4K撮影しているカメラがREDだった。
 
 一階の台所に続く6畳和室のエアコンは引っ越しのときに前の家から移設したもので、シャープ製の10年選手だ。2年くらい前までは調子よかったのだが、なにかの拍子に突然かび臭くなり、その後一気に機内が真っ黒に(T_T)。樹脂に練り込んである抗菌物質が切れたのか、プラズマなんとかが壊れたのか知らないけど、あまりの唐突さにびっくりした。

 今は暖房運転で室内機内部は乾燥しきっているからいいもののこれに次の冷房を任せるのはきつい。とりあえず業者にクリーニング頼んでもうしばらく使い続けるか、どうせなら新しいのに買い換えるか。いろいろ相談すると、エアコンを10年で買い換えというのは若干早いような気もするんだけどクリーニングは微妙なところ、特にここ数年は省エネ対策が進んでいるので、買い換えがいいんじゃないかということになった。さてさて。

■本日のBGM:深夜トランスファー/上田正樹
[PR]

by yas_tak | 2014-03-25 06:26 | 日記


<< 『通学路!スピード落とせ』      『パンダ』 >>