Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 03月 26日

『通学路!スピード落とせ』

d0116571_2327586.jpg

『通学路!スピード落とせ』 SIGMA DP1 SIGMA LENS 16.6mm/4.0 @和田・東京

 曇り。
 
 auからソフトバンクに移ってそろそろ1月経過。立ち回り先での電波のつかみは問題なく、LTE回線も良好。前のauの2GHz帯のLTE回線がひどすぎたので、それと比較したらどんな端末でも快適だと思うけど。3G回線を含めた通話ができる電波が建物の中で意外なところで圏外になっていることがあるが、それはauでも同じこと。総じて品質面での不満はない。
 
 以前のauは、セカンドランナーとしてのひたむきさというか、2番手なのでお安くさせていただいてますが、品質はNTTにひけをとるものではございませんがという感じだったのが、ここ数年はいけいけムードで信頼性は二の次になっている。auのスマートフォンはIS03からiPhone 5と使ってきたがあらゆる点で中途半端で、もうここのサービスは当分使わんと思った。ポータルに使ってくれと宣伝しまくったauoneメールもすぐに終わったし、Skype通話を通常の音声回線で中継するサービスもの4月で終了とか(さっき見つけた)。iPhone 5用の2GHz問題はこのまま逃げ切るつもりだろう。それなら盤石のドコモか、多少うさんくさくてもサービスのいいソフトバンクでいいじゃないか。

■本日のBGM:London Calling / The Clash
[PR]

by yas_tak | 2014-03-26 23:26 | 日記 | Comments(0)


<< 『パンダ02』      『ビックル』 >>