2014年 03月 30日

『サクラ』

d0116571_10232.jpg

『サクラ』 OLYMPUS OM-D E-M5 G X VARIO 12-35mm/2.8 @本八幡・千葉
※土曜日のサクラ、まだまだですな。見頃は週の半ばくらいになるのか。

 雨。強風。

 エアコンはノジマの市川コルトンプラザ店で買う。いい値段つけてくれるのと、取付け担当のKさんが丁寧なのでエアコンはここでしか買わない(って何台買ってるんだ。)そろそろ暖房は終わるし夏の冷房シーズンまでまだまだ時間があるしで、エアコン売り場は閑散としているだろうと思っていたら、大盛況でびっくりした。増税前の駆け込みもあるのだろう。
 
 隣接するキッチン&ダイニングにはダイキンがついている(というか家中ダイキンだらけ)ので、リモコンの区別をつけやすいように他のメーカにするか。在庫で前年のモデルが残っているのは2社のみ、他は2014年モデルにチェンジして、年末の底値から大幅に値上がりしている。冷暖房能力は1割強のオーバースペックになるけど、前年モデルで底値になっているのでお買い得感が高い。さてさて。

■本日のBGM:Jam / The Yellow Monkey
[PR]

by yas_tak | 2014-03-30 23:59 | 日記 | Comments(0)


<< 『手形』      『パンダ02』 >>