Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 03日

『雪だるま』

d0116571_032249.jpg

『雪だるま』 OLYMPUS OM-D E-M5 G X VARIO 12-35mm/2.8 @本八幡・千葉

 雨。
 
 子供は新しい表現を覚えるとすぐに使いたがる。最近では「いい××だね。」と言うのにこっているらしく、空を見上げて「いい天気だね。」、ベランダに出て近所を見回して「いい街だね。」などなど。たしかに本八幡はいい街ではあるが、うちは高層マンションではないのでベランダから見えるのは隣近所の路地だけ、ここでこの台詞は微妙なところ。
 
 この前は雨風吹きすさぶ荒天時ににこにこしながら「いい天気だね。」とか言ってるからこちらもリアクションに困ってしまう。とりあえず言ってることは否定しないように、「暖かい日だね。でも今日は風がちょっと強いよね。」と返すと「そうだね。」とかいいながら水たまりにつっこんでいくのだった。

■本日のBGM:演奏旅行/浜田省吾
[PR]

by yas_tak | 2014-04-03 23:03 | 日記 | Comments(0)


<< 『地下飲食街』      『夕空』 >>