Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 04月 09日

『ビーグル犬』

d0116571_0473548.jpg

『ビーグル犬』 PENTAX K-5IIs SIGMA 17-50mm/2.8 EX DC HSM @東菅野・千葉

 曇りときどき晴れ。
 
「ババ(父ちゃんの意、<父の下に巴>という漢字を2つ書く、中国語)。」
「なんですか。」
「ラリルレロ。」
 
 うちの子はしゃべり始めの頃、ラ行の発音が苦手だった。それまで意識したことはなかったのだけど、おそらく自分のラ行の発音が弱いのが原因だと思い、子供に話しかけるときはラ行を強めにして発音したり、「ラリルレロ、ラリルレロ」と何度も言い聞かせたりしていた。そういうことで、聡聡は「ラリルレロ」を何か魔法の呪文のように思っているらしく、ちょっとかまってもらいたいときとか褒めてもらいたいときにわざわざこちらに呼びかけてから、「ラリルレロ」と言うのだった。

■本日のBGM:恋心/相川七瀬
[PR]

by yas_tak | 2014-04-09 23:47 | 日記 | Comments(0)


<< 『ビーグル犬02』      『ブリヂストン自転車』 >>