2014年 05月 07日

『たこ焼きが気になる』

d0116571_623565.jpg

『たこ焼きが気になる』 PENTAX K-5IIs DA18-55mm/3.5-5.6 AL WR @本八幡・千葉

 晴れ。

 4連休の前半は暖かかったし日中それなりにボリュームを上げて聴いていたので、オーディオ機材も発熱気味。電力効率のいいデジタルアンプもボリュームを上げればそれなりに電流を食って発熱するから、熱くなるのは当然か。個人的には待機時にもじゃんじゃん電流を流す古き良き時代のA級アンプに魅力を感じるのだが、そういうのはもう流行らない。
 
 知人のKさんは、NECのA-10シリーズをメインで使っている。これは発熱が半端ではないので(それをメンテナンスしながら30年くらい使っているから大したものです)、ちょい聴き用にデジタルアンプのシステムを組んでいたけど、その後どうなったのか。

■本日のBGM:Roadhouse Blues/ The Doors
[PR]

by yas_tak | 2014-05-07 23:00 | 日記 | Comments(0)


<< 『行徳橋の上から』      『本屋さん』 >>