人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 05月 14日

『吹き流し』

『吹き流し』_d0116571_638378.jpg

『吹き流し』 RICOH CX5 @江戸川・千葉

 晴れ→曇り。

 CDの山からAir Supplyのベストが出てきた。本盤が発売されたのは2007年だが、収録されているのは70-80年代の曲が中心なので、当然リマスタリングされていて音質が向上している。ただ、Air Supplyというとレコードかセットテープという印象で、耳に残っている音もその頃のアナログのものなので、あまりにすっきりしすぎるとかえって違和感があるな。試しに、オリジナルに近い80年代に発売されたベスト盤(これもCD)の方も発掘してそっち聴き比べると、どうかな、やっぱり旧盤の方がアナログチック、これぞ80年代サウンドという感じで心地よい。こういうメロウな感じを残して音質だけ向上させられないものか。

■本日のBGM:Making Love Out of Nothing at All/ Air Supply

by yas_tak | 2014-05-14 23:38 | 日記


<< 『チェリー』      『鯉のぼり』 >>