人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 02日

『てんとう虫』

『てんとう虫』_d0116571_6195768.jpg

『てんとう虫』 RICOH GR GR LENS 18.3mm/2.8 @船橋・千葉
※こっちはいつもの画角、28mm相当。

 晴れ。6月も始まったばかりなのに熱中症対策のニュースが目に付く。
 
 近所のノジマで扇風機が大量陳列されていた。床置きして使う普通サイズのものを見ると、安い物は1480円からある中で、一番高価なモデルはバルミューダとかいうメーカ(日本製)の35000円のやつだった。買った人は満足度が高いみたいだが、さすがにこの値段では二の足を踏む。うちはとりあえずエアコンを送風運転して扇風機代わりにしている。いくら暑いといってもこの時期はまだ湿度が低いので、窓を開け放して空気をかき混ぜるだけでそれなりに過ごせる。注意点としては、部屋全体をむらなく冷やす冷房運転と違って、フィンの方向をきちんと調節して自分がいるところにしっかり風を送るようにすることか。本格的に暑くなったら扇風機を出すけど、子供が小さいうちは置き場所に気を遣うんだよね。

■本日のBGM:Walk This Way / Aerosmith

by yas_tak | 2014-06-02 23:19 | 日記


<< 『アンパンマン』      『かくれんぼ』 >>