人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 05日

『宇田川カフェ』

『宇田川カフェ』_d0116571_6255280.jpg

『宇田川カフェ』 a7R A35mm/2.0 @宇田川町・渋谷

 曇り→雨。
 
 SHUREのイヤフォンのケーブル、SAECのSHC-100FSLが断線したのでオヤイデのHPC-SEに交換したんだけど、 こっちもきわめて断線しやすいとかいう評判(T_T)。これがだめになったら純正に戻すか。どちらも音はいいだけに残念。それにしてもSAECもオヤイデも日本製なのにこの満足度の低さはどうなんだ。イヤフォンのケーブル交換(リケーブルとかいうらしい)はそれなりの市場を形成しつつあるのに、サードパーティがこれじゃあ誰も買い換えなくなるぞ。
 
 純正のケーブルは外装がケブラーで、どっかにひっかけると耳ごと持って行かれそうになるほど頑丈だ(それでも断線するけどね)。イヤフォンケーブルでそこまでやることはないだろうと思っていたのだが、高価なサードパーティケーブルが立て続けに断線するのを経験すると、あれも当然の処置という気がしてきたよ。
 
■本日のBGM:Don't Answer Me / Alan Persons Project

by yas_tak | 2014-06-05 23:25 | 日記


<< 『むくのき02』      『アンパンマン』 >>