2014年 06月 18日

『開店前』

d0116571_0135717.jpg

『開店前』 a7R SMC-P 35mm/3.5 @練馬・東京

 曇り→晴れ。
 
 100円ニッパーでスピーカケーブルの処理。プリメインアンプA-7VLはスピーカ端子の孔が小さいのでバナナプラグをかませようかと思ったのが、芯線剥き直して形を整えたらすんなり入った。前からここの結線がぐちゃぐちゃで気になっていたのだ。音もすっきり鳴るようになった。
 
 A-7VLはカーステレオなど廉価なシステムで採用されることの多いD級増幅(いわゆるデジタルアンプ)を本格プリメインに持ち込んだ異色モデルで、小型軽量であるとか発熱が少ないとかいうデジタルアンプの特徴をことごとくスポイルしているというか、デジタルアンプをしっかり鳴らすにはここまでやるべきみたいなアクの強い設計が魅力的。

■本日のBGM:Relax / FGTH
[PR]

by yas_tak | 2014-06-18 23:12 | 日記 | Comments(0)


<< 『カーテン』      『ハローワーク』 >>