Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 06月 26日

『スタジオ』

d0116571_627281.jpg

『スタジオ』 a7R A28mm/2.8 @東品川・東京

 曇り。
 
 iPhoneのカメラは本の表紙や写真の複写などで使うことが多い。表紙を撮るときは画面いっぱいにフレーミングしてもいいんだけど、ページをめくった状態だとパースがきつくおかしな具合になるので、そこそこ離して撮影してからトリミングすることになる。iPhoneのカメラ機能は複写用途に多用されるのを念頭に置いているのか、歪曲収差はほぼ完全に補正されるし紙の白さを見失うこともない。思いの外きれいに仕上がる。ちなみにレタッチはiOS用のPhotoshop Express。全部の作業がiPhone上で完結するのはすごい。

■本日のBGM:Cadillac Ranch/ Bruce Springsteen
[PR]

by yas_tak | 2014-06-26 23:27 | 日記 | Comments(0)


<< 『ツバメ』      『屋台村』 >>