人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 01日

『動物園』

『動物園』_d0116571_0423717.jpg

『動物園』 PENTAX K-5IIs DA18-55mm/3.5-5.6 AL WR @吉林・中国

 晴れ。

 先刻の暴風雨で動物園は完全に水没。激しく降っていたのは2、30分のことだと思うのだけど、くるぶしまで水に浸かっている。天候は小降りから薄日が差すくらいまで回復したきたけど、さすがに動物鑑賞を続ける状況ではないので、帰路につくことにする。周囲ははずぶ濡れになった姿を記念撮影したり、レンタルの足こぎバギーで水たまりを爆走する子供がいたりとのんきな状況。
 
 その後も一旦やんだ雨がまた降り出したりしてなかなかすんなりとはいかない。やっとつかまえたタクシーも松花江を渡る橋の手前が冠水して走れないのでだめだよーと言われたり、冠水で立ち往生したクルマで道路が大渋滞していたりで、メロメロになりながら帰宅したのだった。

■本日のBGM:終わりの気配/斉藤由貴

by yas_tak | 2014-08-01 23:43 | 日記


<< 『動物園02』      『キリン』 >>