Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 02日

『動物園02』

d0116571_219418.jpg

『動物園02』 PENTAX K-5IIs DA18-55mm/3.5-5.6 AL WR @吉林・中国

 晴れ。各地で花火大会。

 体力・気力とも減退中。
 
 銀塩カメラで防塵防滴というとPENTAX LXあたりがそう。ただいくらボディがタフだといっても防塵防滴をうたうレンズがなかったので、実際に雨の中で撮るときにはレンズにタオルを巻いたりして気を遣った。その点、今のPENTAXはセット売りされるキットレンズから防塵防滴仕様というのは心強く、悪天候でも遠慮なく持ち出せるのだった。
 
 あと、銀塩カメラは36枚毎にフィルム替えなくちゃいけないんだけど、雨の中でこれをやるのが面倒なんだよね。デジタルカメラは撮影途中でボディを開けることがないので、その点でも有利。

■本日のBGM:夢を見た/遊佐未森
[PR]

by yas_tak | 2014-08-02 21:10 | 日記


<< 『写真・イタリア』柳沢信      『動物園』 >>