人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 05日

『和諧』

『和諧』_d0116571_23182471.jpg

『和諧』 RICOH GR GR LENS 18.3mm @大連→吉林・中国
※「和諧号」というのは高速動車(新幹線のこと)のニックネームなのだが、これはどう見てもディーゼル機関車…。

 晴れ。

 デスクトップのPCが起動しなくなって焦る。少し前から起動でつまづき電源を強制OFF→ONすることが何度かあったので、そろそろくるかと思ってたらとうとうきたのだった。これまでの起動がうまくいかなかったときの挙動では内蔵HDDのシーク音が変だったので、これはCドライブのSSDではなくDかFのHDDだとにらみ、順番に外して様子見。結果、Dドライブの中身が壊れているようだった。
 
 DドライブはBTOで組んでもらったときに初めから付いていたものでサムスン製の2TBだった。追加料金払ってでもWDかどっかのやつにして欲しかったのだが、そのときは選べなかったんだっけ。案の定、初めから挙動不審で、最近ではどうでもいいデータしか置いていなかった。以前、エプソンのこれまたBTOで組んだPCもサムスンのHDDがCドライブ使われていて、やはり早い時点で壊れてしまった。もうサムスンはHDD作ってないよね、勘弁して欲しい。

■本日のBGM:スローモーション/中森明菜

by yas_tak | 2014-08-05 23:22 | 日記


<< 『二人』      『和諧号』 >>