人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 03日

『恐竜』

『恐竜』_d0116571_674262.jpg

『恐竜』 PENTAX K-5IIs SIGMA 30mm/1.4 DC HSM @本八幡・千葉

 晴れ。

 子供がフードコートでごはんを食べると言うので、追加のおかずをスーパーに出店している焼き鳥屋さんで買う。持って帰らないで食べてしまうつもりだったから、「これ、温めないでも食べられますよね。」と聞いたら、バイトの高校生みたいな店員さんは「お客様のご自由です。」と一言。

 いや、自由にさせてもらうし食っても問題ないのは分かってるんだけどね、なんかもうちょっと言い方あるんじゃないと思って、「そのまま食べられますよね(美味しいですよね、の意)。」と聞いたら、またさっきと同じセリフの繰り返しで「お客様のご自由です。」
 
 ショーケースに触ってみると、横でがんがん焼いているわりにはひんやりしている。冷蔵とまではいかないまでもかなり冷めてるんだろうなと思いつつ、というか夏場なんでそれでいいと思うんだけど、それにしても「温めた方が美味しいんですけど、そのままでもいけますよ。」とか「すぐに食べられるのでしたら、焼きたてお出しできますよ。」とか、せめて「そのままでもおいしいですよ。」とか、もう少し言い方があるだろうと思った。こっちの会話も聞いてるんだし。客としゃべるのが面倒くさいのか。
 
 案の定、肝心の焼き鳥は冷えていて、まずいとは言わないまでも美味しくないという感じ。これならスーパーでパックで売られている焼き鳥の方が美味しいんじゃないかというレベル。もう二度と買わんよ。

■本日のBGM:サボテンの花/チューリップ

by yas_tak | 2014-09-03 23:06 | 日記


<< 『撮り鉄』      『オートハーフ02』 >>