2014年 09月 17日

『解体作業中』

d0116571_6473.jpg

『解体作業中』 PENTAX K-5IIs SIGMA 18-35mm/1.8 DC HSM @柴又・東京

 曇り。

 お下がりでいただいたベムスター(うちの子供は「オニペンギン」と呼んでる)、さっそく前からいるフィギュアを蹴っ飛ばしたり、踏みにじったりして大暴れしている。「オニ」という言葉がつくと悪くて大暴れしていいキャラクターだと思っているようだ。
 
 これではいけないと思って、オニペンギンがひとしきり暴れたあと、独白というカタチで「今までずいぶん悪いことをしてきましたが、聡聡さん(うちの子供)には勝てません。聡聡さんは身体が大きいし力も強いので、全然かないません。」と話させると満足したのか、聡聡が「これからは悪いことするんじゃないですよ!」とたしなめて終了。以後、オニペンギンは「昔は悪だったけど今は腰が低くて礼儀正しい、でもたまに暴れて周囲を困らせる」キャラに変身した。

■本日のBGM:Lady Stardust/ David Bowie
[PR]

by yas_tak | 2014-09-17 23:04 | 日記 | Comments(2)
Commented by しなののかみ at 2014-09-26 14:30 x
オニペンギンとは言い得て妙ですね。ベムスターは結構鳴き声がかわいいです。

娘はウルトラQと初代ウルトラマンが大のお気に入りでした。今は落ち着きましたが、昔は毎日CDを聴いて歌っていました。怪獣大図鑑も覚えていました。怪奇大作戦とウルトラセブンは「ちょっとこわい」だそうです。
Commented by yas_tak at 2014-09-27 08:34
鳥が立っているのと、角が生えているので鬼の仲間だと思っているようです。パンドンは2つの頭が掛け合いで漫才をするという設定が気に入っているようです。ピタゴラスイッチの10本アニメみたいな口調でしゃべっています。


<< 『FOR RENT』      『夏の雲02』 >>