Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 09月 17日

『解体作業中』

d0116571_6473.jpg

『解体作業中』 PENTAX K-5IIs SIGMA 18-35mm/1.8 DC HSM @柴又・東京

 曇り。

 お下がりでいただいたベムスター(うちの子供は「オニペンギン」と呼んでる)、さっそく前からいるフィギュアを蹴っ飛ばしたり、踏みにじったりして大暴れしている。「オニ」という言葉がつくと悪くて大暴れしていいキャラクターだと思っているようだ。
 
 これではいけないと思って、オニペンギンがひとしきり暴れたあと、独白というカタチで「今までずいぶん悪いことをしてきましたが、聡聡さん(うちの子供)には勝てません。聡聡さんは身体が大きいし力も強いので、全然かないません。」と話させると満足したのか、聡聡が「これからは悪いことするんじゃないですよ!」とたしなめて終了。以後、オニペンギンは「昔は悪だったけど今は腰が低くて礼儀正しい、でもたまに暴れて周囲を困らせる」キャラに変身した。

■本日のBGM:Lady Stardust/ David Bowie
[PR]

by yas_tak | 2014-09-17 23:04 | 日記


<< 『FOR RENT』      『夏の雲02』 >>