2014年 10月 03日

『踏切』

d0116571_728302.jpg

『踏切』 PENTAX K-5IIs SIGMA 18-35mm/1.8 DC HSM @吉林・中国

 晴れ。
 
 月の初めは1年前の予定表開けてみて重要な年次予定が抜けてないかチェックする。地元のイベントの情報とかね。ちなみに明日からの葛飾八幡宮の八幡祭は三年に一度なので去年の予定表には載っていない。
 
 吉林のマンションの前には鉄道が通っていて、山側から市内に石炭を運ぶ貨物列車が走る。1階に住む義姉夫婦は、当初は「引っ越してからだいぶ経つけど一週間に一回くらいしか通らないよ。」と言っていたのだが、周辺施設の整備が進んだのか最近では一日に数回ごっとんごっとん通過するようになった。汽笛と線路のきしみが気になるといえば気になるが、そんなに嫌いな音ではないので、通過するのを楽しみにしている。少なくとも子供は大喜びだ。

■本日のBGM:People Get Ready/ Jeff Beck
[PR]

by yas_tak | 2014-10-03 23:26 | 日記 | Comments(0)


<< 『渋滞の最後尾』      『線路』 >>