Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 06日

『軽自動車』

d0116571_5593387.jpg

『軽自動車』 PENTAX K-5IIs SIGMA 18-35mm/1.8 DC HSM @高砂・東京

 台風。家を出る時間帯は普通の雨だったが、昨日から降り続いているため駅までの道はあちこち冠水予備軍状態だったので、通れるところを選んでぐるりと迂回。お昼前には過ぎて一安心。
 
 子供が昼寝から覚めて「汗がすごいよ。」と言うので背中を触るとぐっしょり濡れていた。うちの子は寝汗がすごいのでさもありなんという感じなのだが、これはもうどう見てもおしっこ、おねしょ確定。「これ、おしっこじゃないの?」と一応問いただしてみると「汗だよ。汗。パンツも汗だよ。」と言い張るので、そこはまあそういうことにして、あまり詰めないことにした。
 
 言い逃れをするというのは悪いことをしたという意識があるわけで、また風邪薬でぐっすり寝込んでいたので本人のせいとばかりもいえずそれはそれでいいと。あと、ばれなくてよかったというより、つまらないこと言ってしまったなあみたいな表情しているので。というか、そういう嘘をつけるようになったのだと感心(親バカ)。モノを壊したとか誰かを傷つけたとかそういうので嘘はよくないけどね。

■本日のBGM:スタンダード・ナンバー/南佳孝
[PR]

by yas_tak | 2014-10-06 23:58 | 日記 | Comments(0)


<< 『理髪店』      『渋滞の最後尾』 >>