2014年 10月 08日

『東京消防庁』

d0116571_6154865.jpg

『東京消防庁』 a7R A35mm/2.0 @恵比寿・東京

 曇りときどき晴れ。

 多少なりとも自分が関わっている分野がマスコミで取り上げられると、彼らがいかにいい加減に取材して記事にしているかよく分かる。おいおいそんなこと誰も言ってねえよみたいなことがさももっともらしく書いてあって思わずのけぞってしまう。

 自分が取材される機会がなくとも、ゴーヤの育て方とかカレーの作り方とか表裏プラスマイナスすべて知り尽くしているジャンルがあるなら、それについて報道されている記事を丹念に読んでみるといいよ。いかにいい加減に書いてあるか分かるから。

 で、一度そういう感覚が身につくと、その他の報道もおおむねそんな感じなんだろうなというのがわかってくるよ。

■本日のBGM:Run/ Pink Floyd
[PR]

by yas_tak | 2014-10-08 23:14 | 日記 | Comments(0)


<< 『二割引』      『理髪店』 >>