Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 10月 22日

『教会』

d0116571_625494.jpg

『教会』 a7R A35mm/2.0 @明大前・東京

 雨。
 
 CDプレーヤの電源を入れると子供がわけも分からずかけて!かけて!言ってたディスクが入っていた。ルービンシュタインのショパン:ノクターン全集だった。雨の日にちょうどよくてしばらく聞き惚れてしまった。ひき過ぎず寄り過ぎず、静かな夜にちょいボリューム絞り気味にして流すのはちょうどよい録音。

 オーディオ絡みの知人がはやくハイレゾに移行しないと人生で損をした気分になると言わんばかりの勢いなんだが、そんなこと言われてもこの30数年で手元に集まってきたCDはどうしてくれるんだよと言いたいところ。たしかに同一タイトルで旧譜CDとSACD化されたものとを聴き比べるとびっくりするのだが、同じCDフォーマットの範囲内でもリマスタリングで劇的に良くなるものも多いので、規格の違いだけとも言えないし。

■本日のBGM:東京/柴田淳
[PR]

by yas_tak | 2014-10-22 23:24 | 日記 | Comments(0)


<< 『四輪車通れません』      『踏切』 >>