2014年 10月 30日

『電話中』

d0116571_652938.jpg

『電話中』 a7R RUSSAR 20mm/5.6 @中野・東京

 晴れ。

 ロモグラフィで予約を受け付けていたルサールはどうなっているのか。
 
 ルサールは銀やら黒やらいくつか使ってきた。ロシア製レンズの常として仕上がりにばらつきはあるが、フィルムで使っているかぎりどれも素晴らしくよく写るという印象だ。ただ、現在手元にある黒いやつはヘリコイドのむらがすごく、化粧リングの芋ネジが一本折れているのかガタガタになっていて、万全とはいえない状態。知人の持っているやつも美品なんだけどどっか曇っているのかフレアがすごいとか。いずれにしても完調ならもっとすごいんだろうなと思う反面、いやいや結局はこんなものなのかという考えも頭をよぎったりしてなんだかよく分からない。
 
 超美品のルサールというのも見たことがあるが、そんなお金出すならよそのレンズ買うよみたいな感じでパスした。新品のルサールがあるなら是非使ってみたいものだというところで、今回の復刻。誰か買ったら見せて下さい。

■本日のBGM:You:サザンオールスターズ
[PR]

by yas_tak | 2014-10-30 23:04 | 日記 | Comments(0)


<< 『ミッキー』      『西の空』 >>