Never Being Boring

neverbb.exblog.jp
ブログトップ
2014年 11月 12日

『やかん』

d0116571_2316343.jpg

『やかん』 a7R SMC-Takumar 55mm/1.8 @小川町・東京

 曇り。

  ダイエーでスポーツ刈りに後だけ肩くらいの長髪という髪型の三兄弟(小5、3、幼稚園年長くらい)が走り回っているのを見てちょっとひいてしまった。小学校・幼稚園は髪型自由とはいえ、要はそういう髪型をさせている親がいるっていうことで。大人になってからなってから髪型で自己主張ってのはいいけど、親が子供の髪型で自己主張ってのはどうかと思うぞ。

 自分の子供のときは、土地柄親がヤクザとか極道系の友達がたくさんいたけど、とりあえず子供だけはまず真っ当にっていう風潮だった(途中からぐれるんだけどね)気がするのだがそうでもないのか。というか、そういう親は極道系ですらないということか。
 
 だいたい、あの髪型は蓑亀を連想してしまうじゃないか。蓑亀はおめでたいものだから縁起をかついでいるのか。

■本日のBGM:東京/桑田佳祐
[PR]

by yas_tak | 2014-11-12 23:19 | 日記


<< 『スパーリング』      『シャンティ』 >>