2014年 11月 25日

『搬出中』

d0116571_621958.jpg

『搬出中』 a7R Biogon T* 25mm/2.8 @駒込・東京

 雨。
 
 日曜日はコルトンプラザにあるダイエーの大改装前最後の営業日ということで、ちょろっとのぞきにいく。改装は2、3ヶ月も前からアナウンスされていて、衣料品売り場などは随時売り尽くし→売場移動という感じだったので、めぼしいものはだいたい買ってしまったのだが、最後に生鮮食品売場で最終処分をやるんじゃないか思ったのだ。

 衣料品売場をぐるっと見た後、自分と子供は本屋さん、妻はダイエーの食料品売場へ。閉店まで一時間を切ったところで自分たちもそちらへ出向くと略奪にあったかのように空になったショーケースと、ところどころでシールを貼る店員さん、それを取り囲むお客さんという感じ。値下げシールを貼る前のお寿司をがっちり抱え込んでケースから入れたり出してしているおばさん(お寿司いたむって…)、お肉をカゴいっぱいに積み上げて走り回っているおばさんとか、殺伐とした空気を堪能。
 
 冷静に考えると生鮮品の半額は毎日やっているのでここぞとがんばる意味はない。うちは半年以上日持ちする高級梅干しほかを狙って無事にゲット。この後、一週間休んで土曜日から新装開店とか>ダイエー市川コルトンプラザ店。

■本日のBGM:London Calling/ The Clash
[PR]

by yas_tak | 2014-11-25 23:01 | 日記 | Comments(0)


<< 『滑り台』      『おつかれ』 >>